fc2ブログ
軽井沢町 白糸の滝へ

翌日は朝はゆっくりめに9時出発、観光はすべて長野県なので軽井沢町にある
白糸の滝に向かいました。

全国にいくつか白糸の滝がありますが、ここ軽井沢は上流に川がなく、浅間山の地下水が
湧き出し滝になっているので、雨の後でも水が濁らないのが特徴だそうです。

道路際にバスを止めて、自然に囲まれた遊歩道を歩くのはとても心地良く、滝に近づくにつれ

手前には小さな滝が水しぶきを上げていました。

流れる水が糸のように静かに流れ落ちて・・・滝の側にいるだけで癒されますね。

高さは3m、幅は70m、マイナスイオンを感じられて、リフレッシュできた気がします。
きっと今頃は紅葉も見ごろ、また違った趣があるのでしょう

今日は全国的に暑かったですね。
この辺りも日中は23℃ぐらいあり、歩いていると汗ばむ陽気でした。

次は旧軽井沢の散策です。

[2023/11/02 22:15 ] | 信州 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<軽井沢の散策 | ホーム | 志賀・草津高原ルートから万座温泉へ>>
こんにちは
白糸の滝と言えば静岡県富士宮だと思っていましたが、軽井沢にもあったのですね(^O^)
2枚目の写真、とてもきれいですね。
機会があったら行ってみたいです。

ところで、先日、姫路城に行ったときに“次は四国がいいね”ということになりました。
直島や桂浜など行きたい、皿鉢料理も食べたいと盛り上がりましたが・・・いつになることでしょうか。。。v-390
[2023/11/03 14:35]| URL | 窓辺 夢 #- [ 編集 ]
窓辺 夢さま
静岡県富士宮の白糸の滝は世界遺産にもなっているのですね。
そもそも滝に興味がでてきたのがまだ最近で、それまで私は軽井沢しか知らなかったのですよ。 関東からだと近いですよね。

四国も飛行機だと意外と近いですから、是非、ご友人と楽しいご旅行をv-411
私ももう一度行きたいです!
[2023/11/04 16:58]| URL | machi* #- [ 編集 ]