[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライオンさんからいただきました
ライオンさんから食器洗い機専用洗剤 CHARMYクリスタ クリアジェルを いただきました。
今まで、粉タイプしか使ったことがなかったけど、コンパクトでキャップに目盛りがあり
計って入れるだけ とっても便利です。

DSC08458.jpg<

さっそく使ってみましたが、オレンジの香りがして食洗機の中もきれい!
グラスやステンレスのボールもピカピカです。

ライオンさん有難うござました!


CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
[2016/08/05 22:39 ] | 日々のこと | トラックバック(0)
お友だちだよね~
今年は、梅雨明けより早くから蝉が鳴いてたような・・・
暑いし、蝉の声はうるさいし、どこかに逃げたくなりますね。

もうすぐ2歳になる孫が時々遊びにきてくれますが、あんずにとってはちょっと迷惑
でも我慢していますよ。
最近「あんちゃん」と言えるようになり、何やら話しかけては嬉しそうにしています。
DSC08426.jpg

こんな時は大人しいのですが、普段はちっともじっとできなくて大変なんです!

長時間の子守りはとても体力が持ちません。。
男の子ってこんなものなんでしょうか・・・?
とにかく元気いっぱいです。

[2016/07/24 21:08 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
イチゴの収穫
お昼ごはんの後、パソコンを開いたらせっかく書いた記事が消えてる・・・・・なんで??

また気を取り直してと、台湾から飛びますが

今年はイチゴが豊作でした。 昨年の苗が畑に根付いてプランター4つに植え替え、
連休明けぐらいから毎日、食べきられないほどの実をつけ
お蔭でビタミンCの補給ができています。
DSC08199.jpg

初めの頃は粒もそれなりに大きく、甘くて美味しかったけど
この頃はだんだん小さくなって、甘味も少ない・・。 そういえば肥料やってないわ。
DSC08196.jpg

パパさんは嫌いときている。
でも、市販の添加物いっぱいのイチゴジャムは食べるんですから・・・
まったく味のわからない人です!

ちょうど小粒でジャムには適しているし、久しぶりに作ってみました。
DSC08201.jpg

国産のレモンをいただいてたので、いい味に出来上りました。
パパさんは?  もちろん、いらないだって! 失礼でしょ。。


[2016/05/31 14:25 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
お疲れさん会
久しぶりの更新です!

会社を辞めたのに何でこんなに忙しいのかしら・・・?
当然、友人からのお誘いも多くなったせいもあって、たまには
断る勇気も必要かも知れませんね。

先月は、運転免許の更新の為、帰国していた娘夫婦
10日間なんてあっという間ですね。
日本食をいっぱい買いこんでオランダに帰って行きましたけど
とっても嬉しいことがありました。

二人の娘たちの家族が揃い、オシゴトを卒業したんだからと
「お疲れさん会」を開いてくれて
そして思いがけずプレゼントまで、普段から髪の毛がパサつくなんて
言ってたからと、ナノケアのドライヤーをもらったんです。

これがなかなか優れもので、乾くのも早いし、触った感じが全然違うし
しっとりするので気に入ってます。 おすすめですよ。

やはり娘ですねぇ
感謝です!!

7月に訪れたルクセンブルク中央駅です
DSC07680.jpg
[2015/09/24 22:47 ] | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コストコでお買い物
梅雨に入り、庭の野菜もいきいきしてきました。
きゅうりも2本とれて、さっそくサラダと酢の物にして食卓に
やはりスーパーとのとは違いますね~

今日は、友人の誘いでコストコツアー に行ってきました。
machi*は会員ではないので、いつも2,3ヶ月に一度、京都八幡店に
連れてもらっています。

見て廻るだけでも楽しいんですよ。
3,4時間なんてあっという間、圧倒的に若い方が多いですね~

冷凍庫に入れた物を除いて買ってきたものです。
コストコは量が多いので肉や魚はあまり買いませんが、この鮭は
美味しいのでお気に入りです。
あんぱんは木村屋総本店だったので買ってみました。
DSC07341.jpg

この脚立、とっても軽くて使いやすそうなので衝動買い
100キロまで大丈夫とか、 3280円は安くないですか?
DSC07342.jpg

しばらくは家の中で使うことになりそう

[2015/06/11 22:04 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

